人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TIUライブレポ at 東京(再追加公演)

さいたま→神戸→名古屋のあと、やっと東京に戻り、
再追加公演として最後に発表された、国際フォーラムへ。
TIUライブレポ at 東京(再追加公演)_b0190157_1175370.jpg

(画像元:Wikipedia)



2月17日(水)
会場:東京国際フォーラム、ホールA
席:1階17列100番以下(全席指定)
オープニングアクト:中山由依
TIUライブレポ at 東京(再追加公演)_b0190157_3102474.jpg

 東京国際フォーラムは、以前、Daniel Powterのライブ(2006年11月29日)で行ったことがありましたが、それももう4年近く前のこと。会場内の様子はほとんど忘れていました;
 ただ覚えているのは、Danielのピアノ演奏+歌を座って静かに聴くお客さんと、1階席、2階席から成る、他とは異なる「コンサートホール」という作り。
 この会場は、「ライブ」(スタンディングで観るもの)をするのではなく、「コンサート」(クラシックのような室内音楽を座って静かに聴くもの)をする所だろうというのが私の考えでした。なので、BSBの再追加公演が行われると知ったときは、本当にビックリ。どんなステージになるのだろうと半分期待、半分心配していました;
 19時に開演し、その後にオープニングアクトの中山由依さんが登場。5曲ほどをキーボードの弾き語りで歌ってくれました。彼女のことはまったく知らなかったのですが、マクドナルド主催のVoice of McDonald'sで日本代表に選ばれ、今後、世界大会にも出場予定だそうです。
 MCでは緊張しているのがピリピリと、こちらにまで伝わってきて、私よりも1歳年下ということもあり、少し応援したくなりました^^(そのときの様子は、彼女のブログに書かれています→ nakayama yui*)彼女の歌声は、とても澄んでいて、声量もあり、凄く迫力がありました♪
 
 以前、NickがCreativemanのHPに公開された動画メッセージで、「国際フォーラムのような小さな会場でやるのは特別なんだ」と話していたので、もしかしたら他にもサプライズがあるかも?とちょっぴり期待していましたが、セットは他の公演と同じものでした。
 でも、客席の床がステージ前方から後ろへ向かって、緩やかな傾斜になっていたので、他の会場のアリーナよりもずっと全体が良く見渡せました!最前列の席なんて、ステージにほとんどくっついているかのような近さで、BSBメンバーたちもライブ中、前の人たちに手を伸ばしたり、目の前で歌ったりしていて、本当に羨ましかった><
 音響の方もコンサートホールだけあって、Show Me The MeaningやUndoneでのハーモニーが一層際立っていたように感じました♪This Is UsでのNickの美声も最高に綺麗でした!あと1公演でジャパンツアーが終わってしまう><とすでに泣きそうになりながらも、こんな小さな会場でショーを行ってくれたBSBには本当に感謝したいです!
 そういえばこの日は、ラストのSTMHでHowieがショッキングピンクのかぶり物をかぶっていました♪しかもよく見ると、ひもの先にはボンボンまであったらしい(笑。名古屋でのBrian&A.J.に続いて、Howieまでやらかしてくれました♪笑
by somh1020 | 2010-02-23 00:00 | 洋楽