人気ブログランキング | 話題のタグを見る

This is Us 先行試聴会&プロモ来日決定!

BSBのニューアルバムThis is Usの先行試聴会に行ってきました!!!

アルバム発売前に、曲について知りたくない方&変な先入観を持ちたくない方は読まないようお願いします。読んでからの苦情は受け付けません。

読んでも大丈夫という方だけ、続きを読むからどうぞ^^



まず、SME本社に入ると、席が用意されていたので着席。
試聴会スタートまで、スクリーンに流れていたPVを見ました。
(流れたPVは、I Want It That Way、Shape Of My Heart、Drowning、As Long As You Love Me、Larger Than Life、The One、Everybody、Inconsolableの8曲だけ。)

そして次に司会のスタッフが出てきて、「試聴会の前に、少しビデオを見て頂きます」と言い、前回のUnbreakableでBSBがプロモ来日した時の映像などが流れました。
(めざましTV、News Zero、スマスマ、Mステ、Mフェア、ヴィーナスフォートでのイベント+London O2アリーナでのライブ映像(冒頭の入場シーンとLarger Than Lifeの出だしのみ。)が少しずつで、その間流れていたのはInconsolable。次にStraight Through My Heartに切り替わって、『E! News Live』の映像が少しとレコ直のCM。その後、メンバーからの最新メッセージ映像が流れました。)

そしていよいよ試聴会本編スタート。
以下の8曲を聴きました
※音は前の方にあるスピーカーで流していました。

1. Straight Through My Heart
2. Bigger
3. Bye Bye Love
4. All Of Your Life (You Need Love)
5. If I Knew Then
6. This Is US
7. She's A Dream
8. Shatterd



This is Us 先行試聴会&プロモ来日決定!_b0190157_4181193.jpg

曲の感想は、
1..お馴染みの曲。何十回(何百回?)か聴いたけど大好き。

2..しっとりバラード。Nickの声が凄く優しい。

3..アップテンポ。新しくて、凄く不思議な感じ。

4..出だしが異色。最初、「何???」って思った。アップテンポ。

5..A.J.メインのR&B。ちょっとAkonのRight Now(Na Na Na)に近い。

6..ギターから始まってピアノのイントロ。
 バラード。Nickのファルセットがハンパなく綺麗!!
 Brianのパートもかなり高いし、Howieは超音波みたいΣ
 3人のハモリが綺麗過ぎて泣きそうに..。
←これだけなぜか2回流れました。スタッフのミス?
 
7..これも出だしにビックリ。正直、ちょっとよく分からない..。
 ←「ウッ。ハッ。」のリズムの繰り返し。
 Nickのサビの繰り返しが印象的。
 make her say×2 ohとか言ってたような..。(メカセイって聴こえた)

8.. (たぶん)切ない歌詞のバラード。
 大サビの盛り上がりが凄くてまた涙。ライブで聴いたら絶対泣く。
 Brianの声が切なすぎる。Brianが泣いてるみたいで、つられて泣ける(/_;)8曲の中では、断トツにこれが好き。


8曲の視聴が終わるとスタッフが登場。
BSBメンバーが気に入ってる曲を教えてくれました。

Howie、3曲目..Bye Bye Love
A.J.、5曲目..If I Knew Then
Nick、6曲目..This Is US
Brian、8曲の中にはない。(アルバムには収録される予定?)


そして最後に、世界初公開のStraight Through My Heartのビデオを流してくれました!!

ビデオの内容は書きませんが、すっごくドラマチックで面白かったです^^
(可笑しいって言うんじゃなくて、興味深い方の面白いです)
1つのストーリーになっていて、凄くカッコ良かった♪
2009年版Everybodyって感じがしました^^

アルバムの発売日は、また1週間延期になって、9月30日になってしまったけど、それまで本当に待ちきれません!早くアルバムを買ってリピートしまくりたいです!!

072.gifそして嬉しいニュースが!
BSB、9月下旬から10月上旬にかけてプロモ来日決定だそうです!
まだ日にちは決まっていないみたいですが、本当に嬉しいです!!
by somh1020 | 2009-08-25 23:50 | 洋楽